あおぞら動物病院:5月のインフォメーション

      2017/06/02

さわやかな五月晴れが快い季節となりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

先月から狂犬病予防接種も始まり、病院は予防シーズン真っ盛りです。

狂犬病予防接種は法律で飼い主様に義務付けられていますので、フィラリア・ノミダニ予防と合わせて忘れずに予防しましょう!

今の時期は大変混み合いますので、時間に余裕を持ってご来院下さい。

また、待合室も混雑しますので、わんちゃんは必ずリードを付けるかケージに入れ、ねこちゃんはケージまたは洗濯ネットなどに入れてご来院下さい。

特に初めて来院される場合は動物も緊張状態のため予測のつかない行動を取ることがありますので十分に注意して下さい。

事故防止のためにご協力お願いします。

春から夏にかけて除草剤による体調不良が多くなりますので、お散歩に行くわんちゃんやお外に行くねこちゃんは特に気をつけてあげて下さい。

b_simple_122_0L

あおぞら動物病院
住所 栃木県栃木市平柳町1-42-1
TEL 0282-20-2003
FAX 0282-20-2004

 - トピックス , , , , , , ,